NEWS

交通事故治療は福岡薬院ひかり整骨院にお任せ下さい!

交通事故治療なら福岡市・薬院ひかり整骨院にお任せください!

薬院ひかり整骨院では専門弁護士とも提携しており、施術を受けていただくのみではなく、保険会社とのやり取り、示談交渉などの法律的な相談も無料で受けていただける万全の体制をとっております!交通事故に遭ってしまうと、ケガを負ってしまい肉体的に、だけではなく、精神的にも負担やストレスを抱えることになってしまいます。怖くなって車の運転ができなくなった、という話も聞きます。更に保険会社との対応などにも追われ、余計な不安を抱えてしまうことも多々あります。そのような不安、負担を全て薬院ひかり整骨院が解決いたします!
詳しくは↓のリンクから薬院ひかり整骨院交通事故ページをご覧ください。

https://yakuin-jikochiryo.com/

薬院ひかり整骨院の交通事故ページ写真

 

・病院でリハビリしているけどなかなか症状がとれない

・後遺症が残らないか心配

・事故直後は大丈夫だったけど、後から痛くなってきた

・保険会社とのやり取りが面倒

・慰謝料の受け取りをしっかりとやりたい

etc…いろんなお悩みや心配がついて回ると思います。他にもまだまだ多くのお悩みがあると思います。

少しでも当院が皆様のお役に立てると嬉しいです!

 

薬院ひかり整骨院本職の施術に関してまとめてみます。

どうして交通事故後の施術は重要なのでしょうか?いくつか理由があります。

①後遺症が残らないようにするため

②精神的なストレスになってしまうため

③しっかりと補償を受けるため

大きく分けてこの3つでしょうか。

 

①の後遺症に関しては、初めは大した症状がなかったから放置していたけど、だんだん痛みが強くなって取れなくなってしまった、なんてこともよくある話。慢性化すると症状改善が難しくなることも多々あります。

「整形外科へ通院しているのですが、なかなか良くならなくて…」という相談もよくあります。もちろん診断を受けるために整形外科への受診は必要ですが、整骨院との併用で早い症状改善、コンディションの回復へつながります!

 

②の「全身的なストレス」がかなり曲者です。事故の大小に関わらず、補償に関する交渉や対応などのケースで精神的なストレスを感じてしまい、全身的な過緊張が起きてしまいます。それにより痛みをはじめとする症状が強く出て、その症状改善に時間がかかってしまいます。

薬院ひかり整骨院では、交通事故に限らず「精神的ストレス」にはいつも注目して施術しております。ストレスを感じると、交感神経が緊張してリラックスできなくなってしまい、痛みを強く拾ってしまいます。本来は1の痛みが10に感じてしまうような過敏な状態が出来上がってしまいます。痛みだけではなく、イライラしたり、夜眠れない、眠りが浅いetc.交感神経緊張症状が出てしまうことも多々あります。

いわゆる「自律神経失調症」等と言われるものです。

そこでその改善としては、いかに「副交感神経の活動」を高めていくか、がカギになります!

 

③の事故後の補償も避けて通れない重要なことですね。交通事故でケガをしてしまった場合は通常、治療費が負担してもらえたり、休業損害を補償してもらえたりすることがあります。

しかし、事故後に通院をしなかったことで、適切に補償されず、治療費も自己負担になってしまう場合もあります。

一方的に損害を被ることのないよう、整形外科への通院と共に薬院ひかり整骨院への通院をご検討ください!

 

また、薬院ひかり整骨院では、交通事故での手続きに関しては専門の弁護士と提携しています!

分からないことや困ったことがあれば無料で相談を受けていただけます。

提携弁護士の情報は↓からどうぞ!

<横浜クレヨン法律事務所> ←タップするとホームページへジャンプします

 

以上のように、施術による心身の症状改善、コンディション回復のみではなく、弁護士との提携で不安な点や分からないことなどの相談から事故後の手続きも含めてすべてサポートします!

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

ちなみに、薬院ひかり整骨院では交通事故治療の他にもスポーツ障害治療にも力を入れています。↓をご覧ください。

野球肘、野球肩の治療は薬院ひかり整骨院にお任せください!

 

<薬院ひかり整骨院> ←タップでホームページへジャンプします

https://yakuin-jikochiryo.com/

TEL0927245388 ←タップで電話できます!

E-mail yakuin.hikari@gmail.com

LINE https://lin.ee/wwPxt2Q