NEWS

オンラインファスティング指導を行っています

オンラインファスティング指導は福岡・薬院ひかり整骨院!ファスティングとは今話題の「食べない健康法」です。ドイツでは健康保険が適用され、「ファスティングで治らない病気は医者も治せない」と言われるそうです。薬院ひかり整骨院では来院不要で、LINEのオープンチャットを使用してのオンラインファスティング指導を行っています!オンライン指導ですのでもちろん遠方の方でもご参加可能です。

 

  • 準備期(食べるものや量の調整等)3~7日間
  • ファスティング期(酵素ドリンクと水、白湯のみ)4日間
  • 復食期(味噌汁やお粥などから通常食に戻す)4日間

のプランで行います。

酵素ドリンクをたっぷり飲みながら行いますので、イメージより空腹感はなく、色々な効果を感じていただけると思います。

オンラインファスティング指導の薬院ひかり整骨院ファスティング酵素ドリンク

薬院ひかり整骨院のファスティング酵素ドリンク

<参加費>

  • 酵素ドリンク3本¥22,000
  • 指導料¥5,000

(いずれも税込み)

 

是非↓からお気軽にお問い合わせください。

<薬院ひかり整骨院>

TEL0927245388 ←タップで電話できます!

E-mail yakuin.hikari@gmail.com

LINE https://lin.ee/wwPxt2Q

以下にファスティングについてまとめますので、是非ご覧ください!

ファスティングとは? 

ファスティングとは「断食」「絶食」という意味で、ここ 最近では科学的な研究が行われ、データも出てきています。

ファスティングによって、腸をはじめとした内臓を休めることができ、デトックス効果があります。それにより体はそれまでに溜め込んでいた有害物質を体外に排出することができるようになり、様々な効果が期待できます。

『ファスティングの効果』

思考がクリアになる

日頃食べ物を消化するエネルギーが余ることになり、「頭の回転が良くなる」感覚が得られます。

同時に食べ物を消化するのはエネルギーを使っていることに気づくかと思います。

 

体調の改善

腸の大切な働きである免疫力が高まります。平熱も上がります。体温が低いのはガン発症のリスクが高まり、免疫力の低下も招きます。

 

味覚の変化

食べないことで味覚が研ぎ澄まされるため、今まで惜しく感じていた添加物入りの食べ物がおいしくなくなった、等の感想をいただくことが多いです。

 

血液がきれいになる

血液を綺麗にするホルモン「アディポネクチン」が活性化されます。

 

睡眠時間の変化

成長ホルモン分泌が増えるため、同じ睡眠時間でも疲労回復が図りやすくなります。

 

便秘改善

腸の善玉菌の餌になる酵素ドリンクを飲んでもらうと同時に水、白湯も2ℓを目標に飲んでいただきます。

腸の中がすっきりするのを感じていただけるはずです。

この便秘改善効果を求めて定期的に取り組まれる方もいらっしゃいます。

 

生活習慣病予防 、高血圧症の改善 、生理不順改善

このように多くの効果が期待できます。

「ファスティングで治らない病気は医者も治せない」というドイツの格言にもうなずけます。

 

いかがでしょうか?

興味が湧く内容もあるかと思います。

更に専門的に言うとすごいことが体内で起こります。

↓にまとめてますので是非ご覧ください。

 

オートファジーとは?

聞きなれないとは思いますが、『オートファジー』をご存知ですか?

この『オートファジー』という仕組みを発見して、2016年に大隅 良典先生がノーベル生理学、医学賞を受賞されました。

体の不要になったり有害なたんぱく質を除去し、新しいタンパク質を生み出すシステムです。

突然死を起こす心筋梗塞の原因になるアテロームまでも分解して新たなエネルギーにしてしまいます。

簡単に言うと、古くなった体の細胞を新しくするすごいシステムです。

これが上手く働くことでと病気や老化の予防につながります。

 

ファスティングによってオートファジーが起きることが研究によって明らかになっています!

 

オートファジーが起きる条件

オートファジーが起きるには条件があります。

それは「空腹状態」であることです。

「お腹いっぱい」ではオートファジーがおきにくくなります。

体内に栄養があるのならそちらを先に使うのです。

つまり細胞が新しく生まれ変わらず、身体の不調や老化につながりやすくなります。

エネルギー産生に重要なミトコンドリアも新しくなることから、スタミナの向上も期待できます。

ファスティングを行うことによってオートファジーが起こり、体内の細胞が生まれ変わり、活性化するという訳です。

ファスティング中は当然空腹になりますが、それを楽しむことがファスティングの目的でもあります。

「今オートファジーが起こってる~」と考えると空腹も耐えられそうですね。

 

薬院ひかり整骨院ではスポーツ障害治療に力を入れております。

是非↓をご覧ください!

野球肩、野球肘の治療は福岡市・薬院ひかり整骨院!

 

PAGE TOP