BLOG

免疫力アップで健康を保ちましょう!

免疫力を上げてウイルスに負けない身体作りしませんか?

 

世界中で新型コロナウイルス感染が広がっており、毎日報道で多くの情報が流れてきます。

よく言われますが、密閉、密集、密接の「三つの密」を避けることは大切です。

しかし、もっと大事なことは自分の「免疫力を落とさない」「免疫力を上げる」ことです!

そのために大切なのは「睡眠」「運動」「温める」そして「呼吸」

そのすべてに共通するのは「副交感神経の活動が高まる」ことです!

副交感神経の活動を高めることは健康のカギ!

 

まず、しっかり睡眠をとって、適度な軽い汗をかく程度の運動をする。

「適度な運動」が難しいですが、目安は終わった後に爽快な気分になるもの、と考えたらよいかと思います。

強度が強すぎるとその後ぐったりしてしまいますし、逆に免疫力を落としかねません。

このあたりの話は後日書きます!

 

「温める」のはもちろん運動で血流を良くするというのも含まれますし、お風呂にゆっくり浸かることをおススメしております。

もっとおススメは「お腹をあたためること」

細かく言うと腸です。

腸と免疫の関係は深く、免疫力のおよそ70%が腸でつくられているといわれています。

つまり人体において最大の免疫器官が腸なのです。

 

薬院ひかり整骨院ではトルマリンホットパックでお腹を温めることが多いのですが、それだけで非常にリラックスできます。

夏でも冷たいものを飲むことが増えるので腸を意識して温めると良いです。

 

そして呼吸!

薬院ひかり整骨院ではいつもしつこく呼吸のことを言いますが、まず口呼吸はダメです。

ゆっくりした鼻呼吸を意識してください。

呼吸については後日改めて書きますね。

 

薬院ひかり整骨院では痛みを改善するためにも、姿勢を改善するにも重要な副交感神経を刺激することを意識して、手技療法やエクササイズを行っています。

 

身体のことでお悩みの際には薬院ひかり整骨院へご相談ください!

 

薬院ひかり整骨院で副交感神経を高めて免疫力を上げましょう!

関連記事

  1. ぎっくり腰の治療
  2. 薬院ひかり整骨院の新年記念福引チラシ
  3. 薬院ひかり整骨院YouTubeチャンネル開設!
  4. 薬院ひかり整骨院の年末年始の営業案内
  5. 薬院ひかり整骨院施術体験会チラシ
  6. ぎっくり腰警報
PAGE TOP