BLOG

ぎっくり腰にご注意を!

ぎっくり腰にご注意を!

「春はぎっくり腰の季節!」

というと皆さん驚くかもしれませんが、経験的に2月~4月ごろの春先に起こりやすいと感じています。

しかも「今日は暖かいねー」、という日に起こりやすいです。

 

そんな日は気持ちは「春」になり、動ける気がするものの、身体の中はまだ「真冬」みたいな状況です。

その状況でちょっと無理して運動したり、部屋の片づけをしたりすると・・・

 

なんとなく想像つきますね。

 

そのぎっくり腰。

なんとなく「安静」が一番良い気がしますよね?

「痛みが引くまでひたすら待つ」

こうやっておっしゃる方は非常に多いのですが、それで良いでしょうか?

 

結論から行くと、それでは痛みは引いたとしても問題の先送りにしかならないので、繰り返してしまうことになります。

薬院ひかり整骨院では「不幸にしてぎっくり腰になってしまったらその日に来てください!」

そうお話しております。

 

そしてある部位の動きを出すことによって回復を促します!

その部位とは

         股関節   !

 

「えっ、腰じゃないの!?」

と驚かれるかもしれませんが、股関節を動かすんです!

 

逆に言うと日ごろ股関節を動かしているとぎっくり腰になりにくい、とも言えますね(^^)

具体的にはどうするのか?と、気になる方はぜひご来院ください!

保険治療ではなく、自費での全身コンディショニングも行っております!

 

ということで、予防のためにも、ぎっくり腰を繰り返してお悩みの方でも薬院ひかり整骨院ではみなさまのお力になれる様お待ちしております!

 

薬院ひかり整骨院

〒8100022 福岡市中央区薬院12-17-28-1F

℡ 0927245388

E-nmail yakuin.hikari@gmail.com

LINE @668vscdp

関連記事

  1. ぎっくり腰警報
PAGE TOP