BLOG

ぎっくり腰、寝違えは暖かい日に要注意!

ぎっくり腰、寝違え警報報発令中!

この三連休くらいから福岡は暖かい日が続いております。

今日は夕方から雨ですが、冷たい雨ではありません。

薬院ひかり整骨院では、今日午前中よりぎっくり腰の方2名、寝違えのような症状の方3名と強い症状の方が続きました。

そういう私も、恥ずかしながら22日朝に軽く寝違えまして、当院一押しの「レボックス」に救われたところです(^^;)

 

少しづつ春が近づいてくることを実感するこの時期、ぎっくり腰や寝違えなどの急性症状が多くなる実感があります。

医学的根拠はないですが、人の身体に携わって約20年の経験から感じております。

 

どうしてか?

ですが、「ココロとカラダの不一致」だと思っています。

まだ寒いこの時期に、「ポン」っと1日急に暖かいなー、という日があるとどのような審理になりますか?

例えば「今日のうちにあそこを掃除しておこう!」とか「布団干しておこう!」「ちょっとジョギングでもしてみるか」なんてことになることも多いのでは、と思います。

ココロが春になってるんですね。

 

一方カラダはどうか?

急に春にはなれません。

依然冬のままです。

当然まだ動きにくい。

 

その「冬のカラダ」を「春のココロ」で動かそうとすると・・・

 

そんな感じかなと思っています。

カラダが硬いからケガをする、というのとは若干ニュアンスが違い、自分の身体をしっかり正しく認識できていないことで起こるんだ、ということを知っていただきたいなと思います。

 

もし不幸にしてぎっくり腰、寝違えなどに見舞われたら「とにかく安静」はだめですよ!

問題を複雑化させてしまいます。

そんな時はカラダもココロも過緊張になってしまう前に、一刻も早く必要な部位を必要なだけ動かすことが必要!

と、いうことで薬院ひかり整骨院をうまくご利用ください(^^)

 

もちろん転ばぬ先の杖、での予防的なアプローチに全身コンディショニング(40分¥5,300~)もご利用ください!

 

薬院ひかり整骨院

☎ 0927245388

HOME

関連記事

  1. 薬院ひかり整骨院の新年記念福引チラシ
  2. 薬院ひかり整骨院施術体験会チラシ
  3. 薬院ひかり整骨院の年末年始の営業案内
  4. 薬院ひかり整骨院の治療器レボックス
  5. ファスティング指導
  6. ハナタカ‼優越館!
PAGE TOP